お子様のお写真ポーズ

こんにちわ(^_-)-☆
satokoのアンティークテイストなコラージュ教室を主宰しているsatokoです。今日は雨降りですね。冬の雨は寒さが一層体にしみてつらいですよね。

さて、今回は送付していただくお子様お写真データについてお話ししたいと思います。皆さまには、なるべく体全体が写っていて、動きや表情のあるお写真がよいですよ~とお伝えしているのですが、初めてのご参加でしたら尚更わかりにくいですよね。少しわかりやすくご説明しておこうかと思います♪
絵本の世界にお子様がいるような世界観になるので、正面を見て棒立ちになっているお写真では、コラージュしにくいかなぁと思います。
動きがある写真で、おすすめなのが

★こそこそ話をしているポーズ
★ブランコに乗っているポーズ
★シャボン玉を吹いているポーズ
★イスにすわっているポーズ
★傘を持っているポーズ
★寝そべっているポーズ
★後ろ姿のポーズ
などなど色々あります♪

3枚まで送付いただけるので
1枚は後ろ姿のポーズもあると楽しいかもしれません。迷われたら図書館や本屋さんで、妖精のイラスト画集の本があるので参考にされてもよいかと思います