山本佳世さんの作品展

中之島studioでのコラージュ教室の後、

大好きな作家さん、山本佳世さんの

グループ展に行ってきました。

天下茶屋より徒歩6分…この日は

暑くて6分は歩けないと判断した私は

チンチン電車阪堺線・聖天坂駅から

徒歩1分のコースを選択。

阪堺線は天王寺からしか出てないと

思い込み、天王寺から乗車、

しかし恵美須町から行ったほうが

早かったみたいで、かなり大回りに

なってしまいました。

暑さと分からない土地にへこたれそうに

なりましたが、なんとか到着。

 

扉を開けると、この日は初日だったのが

幸いして、作家さんたちが在廊されて

いました。

私がオープンして一人目のお客さん

だったようでとても喜んでいただけました。

 

冷たいお茶をだしていただき(ありがとう

ございます)作家の山本さん、椿崎さん

2人目のお客さんの漆作家さんの方と

1時間半ほど色んなおしゃべりを

させていただきました。

お話はつきず、気づいたら

5時すぎ(汗)…。

楽しくて楽しくて時間を忘れて

しまいました。

暑くて迷ったけどお伺いして

本当によかった♪

すばらしい時間となりました。

 

7月24日まで開催しているので

ご興味のある方は是非。

 

7・15~7・24

13:00~19:00(最終日17:00)

ギャラリー あしたの箱

西成区岸里東1-6-7

電話 0666598892

http://ashitanohako.com

 

「コラージュデカタル」展